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  • 近年、海外への製品販売の手段として越境ECが市場を拡大してきています。同じ海外への製品販売として、越境ECと一般貿易の違いについて気になる人も居るでしょう。 越境ECと一般貿易は共に輸出という共通点がある一方で、取引相手と利用するプラットフォームに違いがあります。また、物流における手続きも変わるケースがあり、それぞれに長所と短所があります。 当記事では、越境ECと一般貿易の違いについて解説します。越境ECと一般貿易のどちらで海外販路の開拓をしようか悩んでいる人は参考にしてみてください。

  • 越境ECへの参入を検討している人の中には、取引において関税がどれくらいかかるのか知りたい人もいますよね。また、関税の負担者や納税方法が気になる人もいるでしょう。 当記事では、越境ECで取引を行う場合の関税の負担や、国ごとの制度について解説します。

  • 海外進出を考える人の中には、越境ECの利用を検討している人もいますよね。また、越境ECに参入した場合に、販路開拓や売上向上が見込めるか気になる人もいるでしょう。 越境ECとは、国境を越えて行われる電子商取引のことであり、企業における海外進出の手法のひとつとしても注目されています。 当記事では越境ECの市場規模について、今後の予測を交えて解説します。越境ECの市場規模の推移を知りたい人や、これから越境ECを始めたいと考えている人は参考にしてみてください。

2023.12.21

中国における越境EC市場の現状は?
参入する際の注意点も解説

越境ECを利用して、中国への販路を開拓したいと考えている人もいるでしょう。越境ECとは、インターネットを通じて行う国境を越えた電子商取引のことであり、スマホやタブレットなどの電子端末の普及とともに市場が拡大しています。 企業へ商品を卸すBtoB取引が主である一般貿易とは異なり、海外の消費者と直接商品の取引をおこなうことも可能です。税金や規制の面で優遇を受けられる可能性があるほか、個人での利用や海外へ拠点を設けず運営する方法もあり、海外進出の手段のひとつとして注目されています。 当記事では、中国における越境ECの現状や参入する際の注意点を解説します。今後、越境ECを通じて中国への販路を開拓したいと考えている人は参考にしてみてください。

2023.12.20

越境ECの始め方と必要な準備を解説

海外進出を考えている企業の中には、越境ECの利用を検討中の方もいますよね。 越境ECとは、インターネットを通じて行われる、国境を越えた電子商取引のことです。インターネットやスマートフォンの普及にともない、アメリカや中国を中心に市場が拡大しており、今後もさらなる発展が期待されています。 当記事では、越境ECの始め方を解説しています。越境ECを始める際に必要となる準備についても紹介しているため、越境ECの利用を考えている方は参考にしてみてください。

2023.10.31

FDA認証とは?対象となる商品や取得方法など解説

越境ECなどで化粧品や食品などの輸出入を検討しているなかで、「FDA認証」の取得に関して知りたい方もいるのではないでしょうか? 当記事では、「FDA認証」とは何なのか、その対象となる品目や取得対象などを解説します。FDA認証の対象となる商品別の取得方法も解説するので、ぜひ参考にしてください。

2023.10.31

ホームページを多言語対応にする方法を解説

企業のホームページを多言語対応にして、海外への販路を開拓したいと考える人もいるでしょう。しかし、どのように多言語対応にすればよいのか分からない人や、自社でも多言語化の対応をできるのかを知りたい人もいますよね。 当記事では、ホームページを多言語対応にする方法を解説します。自社商品を海外へ向けて販売したいと考えている人は、参考にしてみてください。

2023.09.25

海外マーケティングの方法と企業の成功事例を解説

海外へ販路開拓を行う際の、効果的なマーケティングの方法を知りたい人もいるでしょう。海外の市場や商習慣は日本と異なる場合があるため、現地に合わせたマーケティングを考えていく必要があります。 当記事では、海外向けのマーケティングを行う方法や企業の成功事例を紹介します。

2023.09.25

海外市場調査に必要な項目と調査方法を解説

海外進出を考えている企業の中には、現地の市場調査をどのように行うべきか悩んでいる人もいるでしょう。 当記事では、海外市場調査において必要となる項目や調査の方法を解説します。

2023.08.23

海外へ販路開拓する方法とは?
事例や利用できる補助金も解説

自社の販路開拓のために、海外進出を考えている人もいますよね。 当記事では、海外へ販路を開拓する方法を解説します。企業の事例や海外進出で利用できる補助金も紹介しているので、海外への販路開拓を検討している人は参考にしてみてください。

2023.08.22

日本企業の中国進出におけるメリットとデメリットを
解説

中国は日本企業の海外進出先の4割以上を占めており、海外進出先として最も多い国です。経済産業省の調査によると、2022年の中国における日本企業の拠点数は3万拠点以上にのぼります。 ただし、中国進出をして黒字化している企業は6割程度であり、計画無しの進出にはリスクが伴います。成功するためには日本企業が中国に進出するメリットとデメリットを理解しておき、自社の製品やサービスが中国市場で通用しそうか事前に確認しておくのが良いでしょう。 当記事では、日本企業が中国進出するメリットとデメリットを解説します。海外進出先を検討する際の参考にしてみてください。

2023.07.26

企業の海外進出における成功事例と失敗を防ぐポイントを解説

企業の海外進出を検討する際、他社の成功事例を参考にしたいと考える人もいるでしょう。 当記事では、企業の海外進出における成功事例を紹介します。海外進出での失敗を防ぐポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

2023.07.26

企業が海外進出する方法とは?形態や流れを解説

企業の海外進出には、どのような方法があるのか知りたい人もいるでしょう。 当記事では、企業の海外進出の形態や進出する際の流れを解説します。自社の海外進出を考えている人は参考にしてみてください。

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