MENU
  1. TOP
  2. Alibaba JAPAN PRESS

2020.01.22

疑問はヒットの種となる!(コナベイハワイ)

今回は、つい先日、ハワイで取材してきた話をお届けしましょう。テーマはアロハシャツです。 私、コナベイハワイのア...

2020.01.22

「KENZO」が天猫のラグジュアリーパビリオンに出店

日本でも有名なブランド「KENZO」が2020年1月17日、 Tmall Luxury Pavilionに旗艦...

2020.01.20

移動革命をもたらす、
MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)の基礎知識

1970年に開催された大阪万博(EXPO’70)のように、社会を支える新しい技術が、世界的なイベントをきっかけ...

2020.01.17

日本企業の進出も進む、
IT先進国エストニアの生活事情

フィンランドから30分の飛行で到着する小国、エストニアをご存知でしょうか。人口130万人、九州とほぼ同じ面積の...

2020.01.09

海外進出における留意点~著作権編~

個人でも動画や写真等で情報発信することが多くなった昨今、著作権は一番身近な権利であり、多種多様なコンテンツを...

2020.01.08

「流儀」こそが問われる瞬間!(湯宿さか本)

私、20代のころから、ホテルや旅館の覆面宿泊チェック(取材とは告げずに、一般客として泊まって評価する仕事)を続...

2020.01.06

新事業開発成功のポイントは「組織の壁」にあり!

国内人口の減少による国内需要の変化、グローバル化に伴う国際競争の激化等により、中小企業を取り巻く経営環境の厳し...

2019.12.25

続・きっかけは「作り手」の中にある!
(大東製糖種子島株式会社)

ヒットの基本は「プロダクトアウト型の思想」にある、と前回(第35回)のコインホルダーの話で綴りました。前回は「...

2019.12.19

災害への備え、万全ですか?BCPを策定しよう

みなさま、BCPという言葉を聞いたことはありますでしょうか。BCPとは「事業継続計画(Business Con...

2019.12.12

きっかけは「作り手」の中にある!
(アルプス化成株式会社)

「次にどんな商品が欲しいか」を消費者に尋ねても、必ずしも答えが見つかるとは限らない。作り手の中にこそ商品ヒット...

資料のご請求や
お問い合わせはこちら