DOCUMENTお役立ち資料
-
貿易・輸出手法の変化と BtoB EC市場
貿易・輸出手法も大きく変化を遂げています。 現在の最先端トレンドについて解説いたします。 -
海外マーケティングの方法と企業の成功事例を解説
海外の市場や商習慣は日本と異なる場合があるため、現地に合わせたマーケティングを考えていく必要があります。 本資料では、海外向けのマーケティングを行う方法や企業の成功事例を紹介します。 -
海外市場調査に必要な項目と調査方法を解説
海外進出を考えている企業の中には、現地の市場調査をどのように行うべきか悩んでいる人もいるでしょう。 本資料では、海外市場調査において必要となる項目や調査の方法を解説します。 -
海外バイヤーとの取引を成功に導く3つのポイント
初めて海外展開をされる方にとっては、海外バイヤーとの折衝がハードルに感じる方も多いと思います。 本資料では、海外バイヤーと折衝し、成約に結びつけるまでのポイントを解説。 -
海外展開失敗の3大要因を徹底解説!
これまで数千社に及ぶ企業様の海外展開支援を行なってきました。その中で海外展開が失敗してしまう企業様の共通項が大きく3つに絞れると考えております。本記事ではその3大要因がなんなのか、解決するためには何をすべきかを解説いたします! -
世界最大級のビジネスマッチングツール Alibaba.comとは?
世界最大級のビジネスマッチングツール「Alibaba.com」の基本的な機能や特長をわかりやすくまとめた資料です。日本企業の取引実績やお申込みから利用開始までの流れなどサービス検討の参考にご覧ください。 -
アリババプライムプランとは?
「Alibaba.com プライムプラン」はAlibaba.com の最上位プランであり、海外企業からの信頼をさらに高めることを目的としています。特設ページでの露出や製品上位表示機能、第三者機関による審査を経て認証タグの表示により、海外企業への効果的なPRを行うことを可能にします。詳細は資料をご覧ください! -
アリババ 海外マーケティング代行プランとは?
海外マーケティング代行プランは、Alibaba.comのページ作成、海外商談代行、輸出業務を一気通貫で代行するプランです。 どのような製品が対象になるのか、どういうサポートを受けられるのかをご確認いただける資料になります。 -
アメリカの越境EC市場に日本企業が参入するための ポイントを解説
日米間の越境EC市場は近年増加傾向にあり、販路開拓の手段としてアメリカのEC市場への参入を考えている事業者にとってはチャンスがあると言えるでしょう。 当記事では、アメリカの越境EC市場に日本企業が参入するためのポイントを、市場規模や税制、法規制、参入方法の面から解説していきます。 -
FDA認証とは?
越境ECなどで化粧品や食品などの輸出入を検討しているなかで、「FDA認証」の取得に関して知りたい方もいるのではないでしょうか? 当記事では、「FDA認証」とは何なのか、その対象となる品目や取得対象などを解説します。FDA認証の対象となる商品別の取得方法も解説するので、ぜひ参考にしてください。 -
身近に広がる海外輸出
関税の引下げやテクノロジー・インターネットの発展によって障壁が下がり、海外に進出して国内以上の成功を収める中小企業も増えています。 どんな中小企業が海外にチャレンジし、どのような成果を生み出しているのか?実際のデータをもとに、海外へ一歩踏み出すための海外輸出レポートをまとめました。 -
Alibaba.com成功事例集
Alibaba.comを活用して海外進出、海外売上拡大を果たした企業は規模、商材、業態、エリアともに多岐にわたります。日本各地にいるAlibaba.com成功企業へのインタビューを成功事例集としてまとめました。
【次は世界だ】 -
中小企業の未来を切り開く
Alibaba.comがまとめた中小企業と越境ECについての調査レポート日本語訳です。ビッグデータが作り出す、越境取引での優位性、中小企業が越境ECを行う上でAlibaba.comの果たす役割とは。 -
経営資源に限りのある中小企業の海外市場開拓
なぜ今、中小企業が海外に進出する必要があるのか?中小企業がとるべき戦略とは?