すべての記事

2024.09.20

輸出に適したプラットフォーム・ECの特徴と利用するメリット

商品・サービスを販売する企業は、新規顧客の獲得に向けて日々さまざまな施策に取り組まれているかと思います。販路拡...

2024.09.20

市場調査のやり方が知りたい! 調査の種類と代表的な4つの調査方法

市場調査は、新たなビジネス展開や販路拡大、商品開発などに欠かせない重要なプロセスです。 しかし、市場調査の具体...

2024.09.20

海外販路開拓をするには? 海外進出の重要性と販路開拓のポイント

海外販路の開拓は収益を増やすために重要であるのはもちろん、国内市場の縮小という課題への対策としても有効です。 ...

2024.09.19

販路拡大の方法は? 押さえておきたい手順と方法

企業が長期的に売上を伸ばし続けるためには、販路拡大によって販売ルートを増やし、新規顧客を獲得し続けることが重要...

2024.09.19

中小企業が海外進出するには? 実態と成功へ導くポイント

日本の人口が今後も減少傾向にあると見込まれるなか、国内での需要減少が懸念されています。このような状況下で、中小...

2024.03.27

越境ECで輸出をする時に必要な通関手続きについて解説

越境ECで輸出をする際には、必ずしも通関手続きが必要になる訳ではなく、配送手段によっては不要になることもありま...

2024.03.27

アメリカの越境EC市場に日本企業が参入するためのポイントを解説

日米間の越境EC市場は近年増加傾向にあり、販路開拓の手段としてアメリカのEC市場への参入を考えている事業者にと...

2024.02.22

越境ECとは?国内ECとの違いから特徴を解説

スマートフォンやインターネットが世界的に普及している昨今、販路拡大の選択肢として越境ECに注目が集まっています...

2024.02.22

越境ECと一般貿易の違いを解説

近年、海外への製品販売の手段として越境ECが市場を拡大してきています。同じ海外への製品販売として、越境ECと一...

2024.01.29

越境ECにおける関税の負担はどうなる?国ごとの制度も解説

越境ECへの参入を検討している人の中には、取引において関税がどれくらいかかるのか知りたい人もいますよね。また、...

資料のご請求や
お問い合わせはこちら