すべての記事
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2021.03.05
モノ売りからコト売りへ 価値提供型の営業とは
- 今の日本はモノにあふれています。昔のような「作れば売れる時代」は終わりました。かつては多くの企業が、モノに焦点...
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2021.02.19
弱体化する組織に見られる予兆とは?
- 飲食業や旅行業をはじめ、コロナ禍で大きな打撃を受けた企業は少なくありません。今までは順調だった企業の業績が急に...
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2021.02.17
ビジネス英語 これが言いたい! ビジネスで使いたいちょっとした英語表現2
- 前回も同じタイトルで紹介させていただきましたが、その続編として使える英語表現をご紹介します。 前回はビジネスそ...
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2020.12.15
貿易実務 いまから学ぶインコタームズ®2020
- 中小企業においては、日本国内を主たる活動の場とし、国内の顧客との取引が中心となっているケースが多いかもしれませ...
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2020.12.09
その弱点は強みかもしれない!(株式会社スガイワールド)
- まずは上の画像をご覧ください。右側に写っているネコや猿をかたどったクリップは「クリップファミリー」という名で、...
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2020.11.18
アフターコロナのSDGs―中小企業が生き残るために―
- 企業経営においてSDGsの視点は欠かせません。さらに、コロナ禍で人々の価値観が変わりつつあり、企業にはSDGs...
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2020.10.16
猛反発を受けてこそ、だ!(SORANO HOTEL)
- 2020年のコロナ禍にあって、1軒の新規開業ホテルが話題をさらっています。 どんなホテルなのか。まずは、ざっと...
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2020.10.07
バイヤーの心を射止める3つのポイント
- WEBサイト、営業、商談会など、メーカーや商社にとってバイヤーとの接点は様々です。自社の商品に目を止めてもらい...