SERVICE FLOWAlibaba.com ご利用の流れ
アリババ利用開始から
輸出までの流れ
アリババのサービス
STEP01
Alibaba.com アカウント作成Alibaba.com アカウント作成
お申込みいただいた後、お客様専用のアカウントを作成いたします。
提出いただいた書類をもとに、第三者信用調査機関による認証審査を行い、認証が完了したら利用開始となります。
STEP02
初回面談(WEB)初回面談(WEB)
Alibaba.com利用における目標設定と今後のスケジュールについて打ち合わせを行います。関係者の皆さまに共通の認識を持っていただけるよう、担当者様だけでなく、経営者様・事業責任者様の同席をお願いしています。
STEP03
展示ブース作成準備展示ブース作成準備
展示代行サービスにお申込みのお客様には、ブースのイメージや商材のアピールポイントなどを記入いただくヒアリングシートを送付いたします。提出いただいたヒアリングシートと画像を元に、弊社で展示ブースを作成し、製品ページを掲載します。
- 展示運営代行サービスの流れ
(有料サービス)
STEP04
商談商談
バイヤーから問い合わせが来たら商談スタートです。Alibaba.comの管理画面上で発注数や単価などの条件を決める商談を行います。不安や疑問については専任担当者にご相談ください。
他社サービス
STEP05
決済決済
決済については手数料などのコストとリスク、また相手先のバイヤーの希望を考慮して最適な決済方法を選択します。決済方法についてのご相談も専任担当者にお気軽にお尋ねください。
STEP06
商品の輸送商品の輸送
物流についても決済と同じく、送料やリスクなどの観点で最適な輸送手段を選択します。Alibaba.com会員限定で優待価格を適用できる場合もありますので、専任担当者にお気軽にお尋ねください。
その他機能のご紹介
より多くのバイヤーに見つけてもらうための機能、広告オプションをご用意しています。
- 待つだけでなく積極的に売り込む
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見積依頼(RFQ)
バイヤーからの問い合わせを待つ方法以外にも、バイヤーが欲しい製品の条件を掲載する「見積もり依頼」に対し、見積もりを提示することもできます。
製品を求めているバイヤーを積極的に探して売り込むことで、より多くの商談機会を得ることができます。
- キーワードを指定して狙ったバイヤーに
最速アプローチ -
キーワード広告(有料)
検索キーワード広告とは
検索キーワード広告とは、バイヤーがAlibaba.comでキーワード検索したときに検索結果画面に製品を掲載できる広告です。
キーワードを選んで出稿できるため、狙ったバイヤーの関心を集めることができます。バイヤーがクリックした場合のみ広告料金が発生するので、無駄に費用がかかることがありません。
選ばれる4つのポイント
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バイヤーを狙い撃ち
検索キーワードを指定して出稿することで、狙いたいバイヤーへの訴求が可能です。
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すぐに目立つ位置に!
上位表示のためにさまざまな工夫や労力がかかる通常の自然検索と違い、短期間で目立つ位置へ表示できます。
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無駄のないクリック課金
バイヤーが広告をクリックした時のみ課金されるため、無駄なコストが発生しません。
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安心の予算管理
1日の広告予算の上限が設定できる為、計画的な運用ができます。
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