利用開始までの流れ
お問い合わせ
個別相談
お申込み
初回面談
(WEB)
認証審査
利用開始
- ステップ1
お問い合わせ /
セミナーご参加 / 資料請求まずはお気軽にセミナーへのご参加、資料請求をしてください。ご興味がございましたらお問い合わせ、個別相談に進んでください。
- ステップ2
個別相談
個別相談で商材や貴社の状況をヒアリングし、最適なプランをご提案いたします。
- ステップ3
お申込み
弊社からご案内する新規出展お申込みフォームに入力してお申込みください。
- ステップ4
初回面談(WEB)
担当のアカウントマネージャーと掲載製品や今後の進め方について打ち合わせを行います。
- ステップ5
認証審査
Alibaba.com指定の第三者機関が、貴社の実在について確認いたします。
-
利用開始
審査完了後、利用開始となりAlibaba.comへの掲載が可能になります。
アリババ利用開始から輸出までの流れ
- ステップ1
Alibaba.com アカウント作成
お申込みいただいた後、お客様専用のアカウントを作成いたします。
提出いただいた書類をもとに、第三者信用調査機関による認証審査を行い、認証が完了したら利用開始となります。 - ステップ2
展示ブース作成準備
展示代行サービスにお申込みのお客様には、ブースのイメージや商材のアピールポイントなどを記入いただくヒアリングシートを送付いたします。提出いただいたヒアリングシートと画像を元に、弊社で展示ブースを作成し、製品ページを掲載します。
展示運営代行サービスの流れ(有料サービス)
-
素材提出
-
デザイン
-
掲載
-
メンテナンス
-
- ステップ3
海外バイヤーからの問い合わせ獲得
貴社の商品に関心を持ったバイヤーからの問い合わせを獲得します。
なるべく早く返信することがポイントです。 - ステップ4
商談
バイヤーから問い合わせが来たら商談スタートです。Alibaba.comの管理画面上で発注数や単価などの条件を決める商談を行います。不安や疑問については専任担当者にご相談ください。
- ステップ5
成約・商品の輸送
物流についても決済と同じく、送料やリスクなどの観点で最適な輸送手段を選択します。Alibaba.com会員限定で優待価格を適用できる場合もありますので、専任担当者にお気軽にお尋ねください。