サービス紹介

Alibaba.comでできること

Feature01

自社商品の海外ニーズがわかる

各種分析ツールにより、自社商品がどの国・エリアで自社商品が注目されているかを知ることができます。
また、問い合わせのあったバイヤーに現地ニーズやトレンド、自社商品の改善ポイントもヒアリングが可能です。

従来の手法では、海外現地に行く、調査会社・コンサルタントに依頼する手法がメインで、調査できる国・エリアが限定的ですが、Alibaba.comでは、日本にいながら自社で、世界200以上の国と地域への市場調査が可能です。

Feature02

自社商品の海外認知の向上

従来の手法では、多言語サイトの作成・海外向けの広告運用が主流で、全世界へ自社商品をPRするには多額の費用と労力がかかりました。
Alibaba.comに商品を掲載すれば、200以上の国と地域に24時間365日自社商品のPRが可能です。

Feature03

効率良く、海外バイヤーとの商談獲得が可能

海外展示会に出展し、海外バイヤーと名刺交換はするものの、『思ったように商談につながらない』ことが多くの日本企業様の課題でした。
Alibaba.comでは、日本企業様の商品に関心を持ったバイヤー側から問い合わせが来るので、商談に繋げやすい点をご評価いただいています。

主な機能

  • 01

    無料の翻訳アプリが標準搭載

    海外バイヤーからの問い合わせに対して言語に不安のある方でも問題なくメッセージのやり取りが可能

  • 02

    全世界への広告

    展示ブースを作成し、200以上の国と地域のバイヤーに対して自社製品をアピール

  • 03

    分析

    各種分析ツールにより市場動向/バイヤー分析/製品分析が可能

  • 04

    AIを活用したアシスタント機能

    より高い成果を出すためにAIが自社の製品ページを最適化

有料オプション

キーワード広告

キーワードを指定して狙ったバイヤーに最速アプローチ

バイヤーからの問い合わせを閲覧・返信します。問い合わせをしてきたバイヤーの詳細情報や活動状況が表示され、事前にどんなバイヤーなのかを確認できます。

選ばれる4つのポイント

  • バイヤーを狙い撃ち

    検索キーワードを指定して出稿することで、狙いたいバイヤーへの訴求が可能です。

  • すぐに目立つ位置に!

    上位表示のためにさまざまな工夫や労力がかかる通常の自然検索と違い、短期間で目立つ位置へ表示できます。

  • 無駄のない
    クリック課金

    バイヤーが広告をクリックした時のみ課金されるため、無駄なコストが発生しません。

  • 安心の予算管理

    1日の広告予算の上限が設定できる為、計画的な運用ができます。

よくある質問

  • 質問 出展費用について教えてください

    解答 ヒアリングの上、個別見積いたします。まずは下記からお問い合わせください。(お問い合わせフォーム)

  • 質問 掲載できる製品数に上限はありますか?

    解答 有料会員の場合は掲載数は無制限です。

  • 質問 売上手数料はかかりますか?

    解答 かかる費用は出展費用とデザインや翻訳などのオプション費用のみです。
    売上手数料は一切かかりません。

  • 質問 掲載できない製品はありますか?

    解答 規約によって制限または禁止されている製品カテゴリがあります。
    詳しくは製品掲載ポリシー をご確認ください。

ご利用の流れ

お申し込みから出展までの流れや
アリババ利用開始から輸出までの流れをご紹介