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実例から学ぶ! 中小企業マーケティングの新鉄則

2018.09.12

それは本当に「絶対無理」なプロジェクトなのか?(株式会社FattoriaBioHokkaido)

「そんなこと、できっこない」「それをやったら大問題になる」そんな周囲の声を聞いて、商品開発プロジェクトの遂行を...

2018.08.29

「ゴールの共有」こそが、中小企業の協業では大事!(株式会社山本食品)

この連載の第1回で、2つのことを私は綴りました。1つは、中小企業でもイノベーションを起こすことは可能であること...

2018.08.08

「商品の独自性を生むなんてムリ」と諦めている人へ!(株式会社花由)

競争の激しさが増すばかりの時代です。商品でいまや独自性を創出するのはムリ、と諦めている人もいらっしゃるかもしれ...

2018.07.24

「過剰品質」が中小企業の武器になる!(久米繊維工業株式会社)

1枚のTシャツが、税別1万1000円。海外の高級ブランドの話ではありません。東京都の墨田区に本社がある久米繊維...

2018.07.11

商品開発、あえて「プロダクトアウト型」を!(株式会社デアルケ)

ワインのボトルのように見えるこの1本。これ、トマトジュースなんです。三重県紀北町の農園が製造・販売している「デ...

2018.06.27

中小企業でもイノベーションは起こせる!(三星刃物株式会社)

「イノベーション」って、新機軸あるいは革新と訳される言葉ですね。商品でイノベーションを起こすというとなんだか大...

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