MENU
  1. TOP
  2. Alibaba JAPAN PRESS
  3. 実例から学ぶ! 中小企業マーケティングの新鉄則

実例から学ぶ! 中小企業マーケティングの新鉄則

2020.11.25

いい波をつかまえるには...!?(湯谷温泉)

新型コロナウイルスの感染拡大という社会状況下で、地方の小さな温泉街が厳しいという話をよく聞きます。政府による観...

2020.11.13

新製品へのヒントを見逃さない!(フットマーク株式会社)

商品を新たに生み出すには、そこに必然性があることこそが大事なのかも……。今回は、改めてそう感じさせてくれた事例...

2020.10.26

ロングセラーなのは「高いから」!?(ショウワノート)

先日、北陸の富山空港を訪れた折、搭乗ゲート前のショップに目を惹く商品が陳列されていました。大相撲の朝乃山関のイ...

2020.10.16

猛反発を受けてこそ、だ!(SORANO HOTEL)

2020年のコロナ禍にあって、1軒の新規開業ホテルが話題をさらっています。 どんなホテルなのか。まずは、ざっと...

2020.09.28

実は著名人頼みではない!(小杉織物株式会社)

前回の「世界初のクラフトコーラ」に引き続き、このコロナ禍でも消費者が振り向いている商品事例をお伝えしましょう。...

2020.09.10

起業の神は細部に宿る!(株式会社GRAND GIFT)

2020年のコロナ禍のもとで、さまざまな業界が苦境に立っています。ただし、こうした大変な状況下でも、消費者を振...

2020.08.28

逆風のもとで団結する!(高岡伝統産業青年会)

なにやら精神論めいたタイトルで恐縮です。でも、こうとしか表現できない話だと思い、今回のテーマを「逆風のもとで団...

2020.08.18

続・中小企業でもイノベーションは起こせる!(株式会社ハッシュ)

この連載の第1回、三星刃物の事例で、私は「中小企業でもイノベーションは起こせる」と綴りました。ここでいう、私の...

2020.07.27

続・飲食店から、いま学ぶ!(純喫茶ツタヤ)

前回の「高はし」に続いて、飲食店の話をお伝えさせてください。 前回は東京・豊洲市場の食堂がテーマでした。市場移...

2020.07.08

飲食店から、いま学ぶ!(高はし)

「事業の危機は一度ではない」という話は、第47回の家族旅館「澤の屋」の事例でもお伝えしていました。1970年代...

資料のご請求や
お問い合わせはこちら