MENU
  1. TOP
  2. Alibaba JAPAN PRESS
  3. スマートホームは、より賢くなっているのか?(翻訳記事)
  • 2018.08.03

スマートホームは、より賢くなっているのか?(翻訳記事)

スマートホームは、より賢くなっているのか?(翻訳記事)

10年ほど前に、スマート温度計と電球が住宅に浸透し始めました。
早々に導入した人は、多くのSF映画やテレビ番組のワンシーンで描かれていたような、ライフスタイルや習慣に基づいて温度が自動的に調整される生活を送ることができました。照明は、時刻や活動に応じて自動的に変化します。スマートデバイスを使用するメリットは明らかでした。

現在、スマートデバイスの家庭内での急速な普及とエコシステムによって、より賢いスマートホームに成熟しました。発売当初は相互作用する能力に限界がありましたが、現在はスマートウィンドウの色が暗くなることでライトが自動的に完璧な色に点灯し、温度計はエネルギーを節約するため自動的に調整します。

スマートハウスは賢くなるにつれて、より多くの機器が接続し、さらに広範囲な自動化を遂げました。
例えば、ドアのスマートロックやスマート掃除機を追加したら、出勤のため家を出るだけで位置情報のコマンドが実行され、ドアに鍵をかけ、照明とエアコンを消し、掃除機をかけます。

スマートホームは、より賢くなっているのか?(翻訳記事)

スマートホームテクノロジーの本当の力は、下記のような豊富な機器とその拡張された能力から感じ始めています。
・ライフスタイルに基づいて予測し調整する機械学習アルゴリズム
・スマートホーム用の高性能ハブ
・スマート・スピーカーやスマート・ウォッチのようなウェアラブル機器など、オンデマンド・コマンドを提供する新しい機器の普及

スマートデバイスで使用される基本的な通信技術の1つに、Z-Waveというプロトコルがあります。
これは2001年に発足し、現在この通信規格を使用した2400以上の製品があります。

アップルやサムスンなどの企業は、ユーザーが複数の機器を簡単に相互作用できるようにするソリューションを開発しました。IFTTTのようなサードパーティのサービスを組み込むと、あたかも魔法を手に入れたかのようになります。
たとえば、照明にESPNニュースを接続し、試合状況と照明をリンクさせると、お気に入りの野球チームがホームランを打ったらリビングルームの照明にチームカラーを点滅させたりすることができます。

新しい技術はさらに拡大し、スマートホームのキッチンで見られます。
たとえば、LGは、ユーザーが調理法を検索し調理を開始するためにオーブンに温度設定を送ることができる、ドアにディスプレイを備えたスマート冷蔵庫を導入しました。

機器が増えるにつれて煩雑になることがありますが、場合によっては、初期設定を直接入力しなくても機能することがあります。これがクラウドコンピューティングの威力です。
スーパーコンピュータにアクセスすることで、機器がより多く学習しスマートに利用できるようになります。この機能により、より効率的で便利になります。

以上より、スマートホームがより賢くなっているのかどうか疑問に思うなら、その答えは明らかにイエスです!

原文サイト
http://globalbizcircle.com/smart-homes-getting-smarter/

SHARE

スマートホームは、より賢くなっているのか?(翻訳記事)

スマートホームは、より賢くなっているのか?(翻訳記事)

おすすめ記事

製造業の設備投資を支援!使える補助金3選

2020.02.03

製造業の設備投資を支援!使える補助金3選

製造業が生産性をあげるには、設備を始めとした投資を機動的に実施することが求められます。しかし、設備投資には多額...
アフリカ進出のハブを自負するモーリシャスのマーケット事情

2020.01.27

アフリカ進出のハブを自負するモーリシャスのマーケット事情

インド洋に浮かぶ小島、モーリシャス共和国。東京都とほぼ同じ大きさで、人口約130万人の小国です。ヨーロッパから...
疑問はヒットの種となる!(コナベイハワイ)

2020.01.22

疑問はヒットの種となる!(コナベイハワイ)

今回は、つい先日、ハワイで取材してきた話をお届けしましょう。テーマはアロハシャツです。 私、コナベイハワイのア...

資料のご請求や
お問い合わせはこちら